SSブログ

スキマのスズメ [戯言(日常)]

つい今しがた、帰宅途中のことです。

閉鎖された公共施設が並ぶ通りを歩いていました。

ふと足元を見ると、暗がりの中に丸い物体が蠢いていて、一瞬ドキッとしたんです。

なんだか見慣れない物体だなと不思議に思って、暗闇の中をよく目を凝らして見てみると、「スズメ」が一羽、地面に立っていました。

ブロック塀とレンガ塀との境界の僅かなスキマ、そこにゆっくり体を揺らしながら立っていました。

睡眠中なのでしょうか?

安眠を妨げては申し訳ないので、足音立てないように、そっと立ち去りました。

それにしても、スズメが眠っているのを間近で目撃したのは、生まれて初めてです。
タグ:「日常」
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。