SSブログ

政党政治の劣化についての愚考(2) [戯言(政治)]

【図解・政治】政党支持率の推移

まあ、当然の結果ですよね。

野党は「政権与党の粗探しして印象操作するだけの簡単なお仕事」しかしていないいんだから…

揚げ足取りだけして、建設的な意見は何一つ言ってないじゃないですか。

しかも、その粗探し・揚げ足取りの内容すら劣化しているのではないでしょうか。

首相の漢字読み間違いとか、(1980年代に放送大学テキストで名を知られるようになった)著名な憲法学者の名前を知らないとか、そんな瑣末なことに何の意味があるのでしょうか?

そんな下らない事で国会の審議の時間を無駄にして欲しくないです。

今年に入っては、国会の審議の場にすら現れない。

で、その間、野党議員の諸君たちが何をやっていたかというと、省庁にアポなしで訪れてセキュリティー上、立ち入れないのを問題視したりとか、官僚を呼びつけてつるし上げの集会開いたりとか、国政をまともに行う気なんて端からないんじゃないのでしょうか?

お願いですから、野党議員の諸君たちよ、国会の場で政策論議をして下さい。

与党の揚げ足取りだけするのではなく、実効性のある代案を提起して下さい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。