SSブログ
海外の特撮 ブログトップ

パクリパクリ [海外の特撮]

韓国のB級特撮制作会社の公式HP。

SuperHeroinedream.com

この会社の作品、ダウンロード販売されている全作品を購入・視聴しています。

正直な感想としては、脚本はそれなりに練りこまれているし、アクションもそれなりに頑張っているし、演出もそれなりに凝っているし、主演女優もそれなりに魅力的なのに、なんだろう、この不満足感…

一言で言えば「それなり過ぎる」のです。

平均値はそこそこ高いのですが、ここという突出した魅力に欠けます!

元ネタの「おいしいところ」の既視感に頼り過ぎではないでしょうか?

あと、日本のB級特撮制作会社、たとえば、ZPにしろ、CIにしろ、MLにしろ、「オリジナル特撮ヒロイン」を創造しているじゃないですか!!

ゲテモノ・キワモノ路線を邁進するGGですら、初期作品群は「オリジナル特撮ヒロイン」でラインナップ固めていたというのに…

論より証拠。2017年3月時点での制作予告記事

特撮メーカーには二次創作だけに頼って欲しくはないんです!!!

(あんまり突っ込みすぎると韓国嫌いの「ネトウヨ」認定されそうですが…)

上に挙げた日本の独立系制作会社がどれも10年以上活動していることを考慮すると、発足まもない新規参入プロダクションには酷な要求かもしれない。

だが、あえて声を大にして言おう、「オリジナル特撮ヒロイン」を創造せよと!!!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
海外の特撮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。