SSブログ

この連休は… [戯言(日常)]

4月28日(土)から本日5月6日(日)までの「9連休」でした。

主な行事としては、4月29日(日)のM3サークル参加と、5月5日(土)の高円寺無力無善寺ライブの2つだけで、連休中盤はゆっくり休める予定でした。

4月28日(土):前日からほぼ徹夜でM3の準備。CD-Rを焼いて盤面印刷して、袋詰めする作業の連続。

4月29日(日):前日からほぼ徹夜でM3の準備。7時過ぎに出動。10時前に現地到着。11時から15時30分までM3開催。その後、撤収して帰宅して爆睡。

4月30日(月):ひたすら休養。夕方、気分転換に近所の河原を散策。夜、「三原どうでしょう」を見て爆睡。

5月1日(火):朝からPCMレコーダー片手に、近所の公園・河原・人造池の環境音をフィールド・レコーディング。

ここまでは「計画通り」でした…

フィールド・レコーディングが終わって帰宅。新設のブログを投稿。

で、Twitterを開くと旧知の音楽仲間からメッセージが…

「5月4日開催の資料性博覧会で頒布する小冊子の付録用の音源を提供していただけないか」と、丁寧な依頼。

「締め切りは何時まで」と問うと、「明日夜12時までにお願いします」とのこと。

音源のストックはなくはないけど、そのまま提出するのは気が引けるので、過去のライブ音源をミックスすることにしました。

5月2日(水):早朝1時間ほど散歩した後、音源制作に着手。

2016年後半に高円寺無力無善寺で行った4回分のライブ音源をミックス。

20時過ぎに完成。ネットを通じて提出。依頼先に届いたのを確認して爆睡。

5月3日(木):ひたすら休養。夕方、気分転換に近所の公園を散策。

5月4日(金):翌日に控えた高円寺無力無善寺ライブ準備。

5月5日(土):ライブの背景用の環境音の取り直しのため、早朝から近所の公園でフィールド・レコーディング。整音後、自宅でライブのリハ。16時過ぎに出動。19時30分よりライブ演奏。終了後、24時過ぎに帰宅。爆睡。

5月6日(日):ひたすら休養。夕方、気分転換に地元の古本屋をはしご。


なんだか疲れがとれないままに、明日からのお仕事のために、そろそろ爆睡します。

本当はこの連休中にブログ用の文章を書き溜めるはずだったのに…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。